技術者BLOG始めます

技術者BLOG

東京アプリケーションシステム 第二ソリューション部のA.O.です。

この度、当社ホームページで技術者BLOGを開設しました。
私たち技術者はITソリューションパートナーとしてお客様のあらゆる問題解決をITを通じて叶える仕事をしています。
その為に現場で学んだ最新技術やノウハウを私たちなりの言葉で発信していく予定です。

この記事を見られる方にはベテラン技術者の方もいらっしゃると思いますが、
ITを知っている方から知らない方まで、色んなパターンで記事を更新していけたらと考えていますので、
温かい目で見ていただけたら嬉しいです。(更新に時間がかかってしまうかもしれませんが、、、頑張ります!)

さて、私の近況はというと・・・
弊社では某通信事業者のニアショア拠点として弊社の一角を専用ルームとして立ち上げており、
そこで日々開発作業を進めております。
セキュリティ面でいろいろ強化されており、
VPN接続&ソフトウエアDaaSでお客様の環境に接続し作業を行っています。
セキュリティが高い=手間がかかる はまぁしょうがないかなと・・・

業務内容はというと、ざっくり言うと通信サービスの管理システムの一部で、
建物および設備(電源とか)を管理するシステムを構築しています。
縁の下の力持ち的な位置づけですねー。

技術的なキーワードを挙げると、
 ・Eclipseを利用したJava開発
 ・springフレームワーク
 ・angularjs(1.4なのでもう古い・・・)
 ・MongoDB
 ・three.jsを利用したWebGLで360度画像ビューワーを実装
といったところです。
それぞれがどんなものなのかというところは、おいおい別の担当を巻き込みつつ紹介していければと思います。

東京アプリケーションシステム

外観

最近の記事