2023.1.4 仕事研究フェスタに参加しました

こんにちは。新潟支社で勤務しているM・Aです。
1/4に開催された新卒イベント【仕事研究フェスタ】に、私も参加していました。

【仕事研究フェスタ】は、新卒向けの合同企業説明会です。
参加者が自由に気になる企業のブースを訪問する形式です。
TASCブースでは説明を開始する時間を掲示して、
その時間にそって説明を行っていました。

感染症対策のため、椅子の数などが制限されていたのですが、
ときには立ち見の方が出てしまうくらい多くの方に、ブースに来ていただけました。
ありがとうございました。

企業側として参加してみた感想としては、
どんなにささいな質問でも、聞かれると嬉しいということです。
合同企業説明会では常にどこかのブースで企業説明会が行われているため、にぎやかな雰囲気でした。
学生のみなさんでも、気軽に質問をしやすいと思います。

1月の開催ということもあり、
まだ志望する業界を迷っている参加者も一定数いた印象です。
未経験でITって大変ですか?
というような質問もいただきました。

実際にIT分野未経験でTASCに入社して経験としては、
未経験でも、興味とやる気があれば大丈夫です。


東京アプリケーションシステムでは、中途採用、および新卒採用のエントリーを行っております。
興味のある方は是非ご応募ください。

関連記事

  1. 東京支社のキャリア採用を募集しています!

  2. にいがたBIZ EXPO2020開催中

  3. 半年たってこれから

  4. 緊張している人のいらすと

    就活ってこわいよね(´・ω・`)

  5. 学校で教えて欲しかったと思ったこと

  6. インターンシップ体験会 開催!

東京アプリケーションシステム

最近の記事

  1. 走る新社会人
  2. 面接を受けている人

一緒に働く仲間を募集しています

TASC採用情報

コンテンツ一覧