2023.1.4 仕事研究フェスタに参加しました その2

こんにちは。
本社で勤務しているK・Kです。

今回は、私が参加した1/4に朱鷺メッセで開催された新卒イベント【仕事研究フェスタ】についての感想を書いていきたいと思います。

イベント当日は、1月にも関わらず多くの方が来場していたと感じました。
当社のブースは会場の端にあり、イベントが始まる際は学生の皆さんが他のブースに行ってしまうのではと心配していましたが、私の予想に反したくさんの方が当社のブースに足を運んでくださり、
中には立ち見してしてくださった方、説明が終わるまで待っていてくださった方もいました。
本当にありがとうございました。

また、正月休みということもあり帰省した学生の方も多く見受けられました。
その影響なのでしょうか、当社は新潟にいながら首都圏の企業と仕事を行う「ニアショア開発」を行っていることもあり、そのことに関して興味を持たれる学生が多いように感じました。
進学で一度県外に出てしまうと地元や他の地域での就職活動は難しくなってしまうものですが、
今回のイベントがあったからこそ、ニアショアを行っているTASCという会社があるということを
参加した皆さんには知っていただけたのではないかと考えています。

今回、私自身は呼びかけを行っていたこともあり、あまり皆さんとお話しすることができませんでした。
もし次回、このようなイベントに参加できる機会がありましたら皆さんに会社や仕事の話、
些細な質問などに答えられるよう準備していきたいと思います。

さて、そんな当社ですが3/1に朱鷺メッセで開催される【マイナビ就職EXPO 2024】に参加することになりました!
1/4のイベントに参加できなかった方、当社のことをもっと聞いてみたい!という方は是非ブース番号「89」にお越しください!
みなさんの訪問をお待ちしています!

関連記事

  1. にいがたBIZ EXPO2019 9月27日開催中!

  2. 朝型人間の苦悩

  3. 走る新社会人

    社会人になってみて(´-`).。oO

  4. 広く浅くか、狭く深くか

  5. ≪子ども食堂≫協賛いたしました

  6. 口頭と文章

東京アプリケーションシステム

最近の記事

一緒に働く仲間を募集しています

TASC採用情報

コンテンツ一覧