【AI分科会】ChatGPT使ってみた

こんにちは。東京アプリケーションシステムのT.Sです。

私は社内の勉強会という形で行われている、AI分科会に所属しています。
そこではAIの技術を用いた開発や最近のAIの動向を共有したりしています。

今回のブログでは、AI分科会で話題に上がったChatGPTを実際に使ってみた!という内容でお送りします。
聞いたことがあるけど、なんか良くわからない。という方に読んでいただければと思います。

登録するとこんな感じでページが表示されるので、さっそく何か聞いてみましょう。

 

 

ここに聞きたいことを入力します。

 

 

まずはChatGPTについて聞いてみましょう。

こんな感じで回答が返ってきました。分かりやすくて良い回答ですね。他にもどんどん聞いてみましょう。

 

最近の流行りについて聞いてみましょう。

へ~。外国の曲ばかりなので、あえて新潟に限定してみましょう。


出ました!ただ曲がちょっとだけ古いような、、、

 

最近AI分科会の開発で出たエラーについて聞いてみましょう。

すごい!!なぜエラーが出るのか、そしてその改善策も複数教えてくれました。実際の業務にも使えそうですね。

 

無作為に選んだ論文を要約してもらいました。

これまたお見事ですね!!端的にまとまっており、文章にも違和感がありません。学生時代にこれを使えていたら、、、

 

最近花粉がすごいので天気について聞いてましょう。
意外にもこれは分からないようですね。(笑)

 

さいごに
いかがだったでしょうか。簡単ではありますがChatGPTを紹介しました。
登録は5分もあれば終わるので、興味がある方はぜひ登録して遊んでみてください。

~東京アプリケーションシステムに興味がある方へ~

だそうです!!応募お待ちしております!!

関連記事

  1. マイナビ就職EXPOに参加します

  2. スタッフブログ始めます!

  3. プログラミング初学者の、配属後の日々

  4. リモートワークによる運動不足解消

  5. 三連休を利用して実家に帰省しました。

  6. 「金賞」受賞

東京アプリケーションシステム

最近の記事

  1. 走る新社会人
  2. 面接を受けている人

一緒に働く仲間を募集しています

TASC採用情報

コンテンツ一覧