Work Life Balance

こんにちは!
東京アプリケーションシステムのK.Tです。

満開した桜を見ていると春が来たって感じられますが、お天気さまはそうでもない様子ですね。
お昼と夜で夏と冬も感じられる近頃ですね。
暑がり、寒がりの私が悪いかも知れません。

さて今回のブログは、「仕事」と「生活」のバランスついてです。

人が仕事をするのは生活のためだと私は思っています。
お金がないと生活はできないですし、もっと豊かな生活のためにはより多くの金が必要なことが多いと思います。
寝る、食べるの基本的な生活はもちろん自分が好きな趣味や遊びなどにもお金もしくは時間が必要となります。
そこで仕事と生活の中に歪が生じて人を悩ませるのだと私は思っています。

これは記事で読んだ話で100人が全部そうだと限らないですが、最近の人たちは仕事にそそぐ時間を減らして自分にそそぐ時間を作る傾向があるそうです。
そして得られた時間は自分の趣味にも使えますが、家族があったら家族と一緒の時間を過ごせる時間も多くなることです。

家族に使える時間があまりなくて子供との関係が良くないっとしたら自分は何のために仕事をしているのか、
仕事しているばかりで何の趣味も持ったない上、人との繋がりがどんどん薄くなって一人になっても何のために仕事をしているのかを考えることになります。
だからこそ「仕事」と「生活」のバランスは重要に思われていると思います。
どっちにも傾かずに程よいバランスをとっていれば自分も周りも満足できる生活を手に入れると思います。

こう言っている私も良いバランスをとっているとは言えませんが、皆様はぜひ良いバランスをとることを祈っています。

今回もブログをご覧頂きありがとうございました!

関連記事

  1. ExcelをちゃんとExcelとして使えてる?

  2. ③新入社員“初出社!!”

  3. 帰宅と睡眠習慣

  4. 内定者勉強会

  5. 研修イメージ(フリー素材)

    新人研修お疲れさまでした!!( *˙ω˙*)و グッ!

  6. 一人暮らしについて思ったこと

東京アプリケーションシステム

最近の記事

  1. 走る新社会人
  2. 面接を受けている人

一緒に働く仲間を募集しています

TASC採用情報

コンテンツ一覧