①新入社員“初出社です!!”

初めまして!東京アプリケーションシステム株式会社の新入社員H・Hです

ついに2か月間の研修を終えました。

研修が始まるまで私はJavaに関しては完全に未経験でした。
他のプログラム言語についても学校の授業で少し触れたことのある程度といった状態で、ほぼゼロからのスタートでした。
周りの受講者の方はプログラム経験者が沢山おり、私は研修の内容に着いていけるのか不安でいっぱいでした。
分からないことに苦しみ、時間をかけて理解し、また壁にぶつかる。私にとっての研修はこの繰り返しでした。
そんな研修をなんとか乗り越えついに本日、新潟上所支社に初出社です。

入社式から2か月が経ちましたが、まだまだ緊張が抜けません。
出社してすぐに、会社の鍵の開け方や、勤怠の記録方法などを教えていただき、いよいよ会社の一員になった実感が湧いてきました。
まずは会社の先輩方の名前を覚えることから始めていきたいと思っています。

社会人になったばかりの私は業務以外でもまだまだ分からないことだらけです。スーツは何着必要なのか、ネクタイの色は何色がいいのか、家から会社への最短経路はどの道なのか、毎日疑問が尽きません。
来年、社会人2年生となった私はどれだけ成長できているのでしょうか。今日から一歩ずつステップアップしていきたいと思います。

 

関連記事

  1. 大学等合同就職面接会に参加します!

  2. ソーシャルディスタンス

  3. コロナ禍における環境の変化

  4. ≪子ども食堂≫協賛いたしました

  5. ITbookホールディングスグループの内定式

  6. ゲーム制作の経験は仕事に活かせるのか?

東京アプリケーションシステム

最近の記事

  1. 2021.06.17

    「金賞」受賞

一緒に働く仲間を募集しています

TASC採用情報