プライベートの過ごし方

こんにちは!
東京アプリケーションシステムのK・Nです。

私はリクルート関連のイベントによく参加するのですが、そこで業務終了後のプライベートの過ごし方について学生から聞かれることが多いです。
社会人が普段プライベートをどのように過ごしているか、やはり気になるのでしょうか。
そこで今回は、私のプライベートの過ごし方について赤裸々に大告白しようと思います。

19:00 退勤

私は勤務時間が10:00~19:00です。在宅勤務を活用しているので、帰宅にかかる時間は0秒です。
退勤したらすぐに夕飯の準備をします。節約のために自炊をしていますが、時短のために食材はすべて週末に冷凍し、用意してあるので簡単に調理できます。私のようなズボラな人にはおすすめです。
食事後は、洗い物・洗濯・入浴等を済ませます。

21:00 勉強

資格取得に向けた勉強を行います。
社会人となって働き始めたことで、学習に費やした時間が自分の糧になっていることが実感しやすくなりました。これがモチベーションにつながっています。

23:00 自由時間

小説を読んだり、友人たちとオンラインでボイスチャットをしながらゲームで遊んだりします。
友人たちも私も、皆大人となりました。しかし、昔と変わらずゲームで一緒に遊ぶ様は、子供の頃から何一つとして変わっていません。

25:00 就寝

始業時間が10:00なので、最低でもその1時間前には起きるようにしています。そのため、平均的な睡眠時間は7~8時間になります。
在宅勤務は朝にゆっくりできるのも利点の1つですね。

以上が私の退勤後のプライベートの過ごし方になります。
自身のスキルアップに費やす時間と、趣味に費やす時間とで上手く両立できているのではないでしょうか。
今回の記事が誰かの参考になれば幸いです。

関連記事

  1. 新潟県の入札事業で制作した動画が公開されました

  2. ボキャブラリーを増やしてみる

  3. 仕事に対する意識の変化と考え方

  4. ≪子ども食堂≫協賛いたしました

  5. テレワーク用のMy便利グッズ

  6. FP資格を受けてみた

東京アプリケーションシステム

最近の記事

  1. 2021.07.31

    真夏での運動

一緒に働く仲間を募集しています

TASC採用情報