新入社員B・Yのお昼事情(キッチンカー篇)

こんにちは!

東京アプリケーションシステム東京支社(CMJ)の新卒のB・Yです!

4月に入社して、6月に東京都豊洲にある「豊洲フォレシア」というビルに移転。
入社してからあっという間に半年が経過
9月になって、もうすぐ秋が来るんだな。と感じております・・・

東京支社のある「豊洲フォレシア」ビル

しかし、秋といえば「食欲の秋」。

生産性を落とさないワークスタイルの為にも、お昼はしっかりとおいしいごはんを食べて
リラックスすることは重要です!

豊洲フォレシアのビル周辺には、
毎日、日替わりで、おしゃれで美味しそうな「キッチンカー」が多数並びます。
日本のご当地グルメはもちろん、アジア、南米、ヨーロッパなど
世界の美味しいご飯を食べる事ができます。

そこで今回は「キッチンカー」についてご紹介したいと思います!!

今日出店していたのは、ひったひたのタレに交わる豚丼や
ローストビーフがふんだんに乗っていてTHE アメリカン!って感じのお店。

ビルの裏にも、ジャマイカ料理や沖縄料理が。
いろいろなキッチンカーが日替わりで来るので飽きることが無く、逆に目移りしてしまいます。

今日は、青空のもと、沖縄気分を味わいたく、沖縄料理の「角煮とソーキの合盛弁当」に決定。
今回は、先輩にご馳走になりました!

ボリュームがあり、しみ込んだ角煮とそぼろご飯のような味がついたジューシーご飯が
美味しすぎて、あっという間に完食してしまいました!

少し値段は高いですが、いつかは全てのキッチンカーを制覇してみたいですねー!

編集など、集中して仕事をしていると、体も頭も意外に疲れてしまいます。
集中力を保つためには、適度に気分転換を行い
心と体をリフレッシュできるように心がけています。

また、作業で座り仕事が多くなることもあります。
ランチタイムに、キッチンカー巡りをする事で気分も変えられ、
オンとオフの切り替えができ、仕事にメリハリがつきます。

さて、お腹もいっぱいになり、気分転換もできたので
また集中して、午後から編集を頑張ろうと思います!!

ブログをご覧頂きありがとうございました!
次回もお楽しみに。

就職活動中の方で、
東京アプリケーションシステムにご興味を持った方は、是非ご応募お待ちしております!

関連記事

  1. 秋はどうなるのか

  2. 師走の候

  3. 年末商戦、開幕!

  4. 就職縁日

    【合同企業説明会 就職縁日】に参加いたします。

  5. 新年のご挨拶

  6. 明日【NIIGATURN】参加します

東京アプリケーションシステム

最近の記事

  1. 走る新社会人
  2. 面接を受けている人

一緒に働く仲間を募集しています

TASC採用情報

コンテンツ一覧