私のストレス発散方法

みなさんはじめまして!
東京アプリケーションシステム新入社員のM・Kです。

時が経つのは早いもので、入社してから3ヶ月も経過してしまいました。
先輩から指示を受けた仕事をこなしつつ、プログラミング言語やOSの勉強など充実した日々を過ごしています。

さて、ここでは私のストレス発散方法を皆さんに紹介します。
充実した日々を送っているとその反面、ストレスが溜まってしまうこともあると思います。
ストレスとうまく向き合えるかどうかが、この先の仕事に対するモチベーション・パフォーマンスに大きくかかわってくると思います。

前置きが長くなってしまいましたが、私のストレス発散方法はズバリ「1人カラオケ」です。
土日祝日など休みの日に家の近くのカラオケ屋さんに行き、1人で歌いたい曲をただひたすら歌いまくっています。
趣味の合う友達と一緒に行くカラオケも盛り上がって楽しいですが、1人カラオケは1人カラオケで誰かに気を遣う必要もないし
歌いたいときに歌いたいものを歌えるので、気楽に楽しむことができます。
更に、思いっきり大声を出すことで溜まった鬱憤を吐き出すことができます。
腹から大きな声を出すという行為は、想像以上にエネルギーを消費します。
その為、ダイエット効果も期待できるかもしれませんね!
誰かに歌を聞かれるわけでもないので、歌を歌うことに自信がない方にもお勧めできます。

余談ですが、私はほぼ毎週末1人カラオケに行っており昨日も休みを利用してカラオケに行きました。
いつもはフリータイムで好きなだけ滞在していたのですが、いつも行っているカラオケ屋さんのルールが
変わったのか3人以上でないとフリータイムが利用できないようになっていました。orz
ドリンクバー1つで4,5時間滞在してた私のせいかもしれませんね。(笑)
結局、4時間滞在することに決めてカラオケを楽しみましたが、利用金額がバカになりませんでした。(泣)

というわけで、私のストレス発散方法を紹介しました。
ストレスが溜まった時には大声を出してリフレッシュして、新たな1日を迎えてみてください。

最後に、東京アプリケーションシステム株式会社では社員を募集しています。
興味を持った方はぜひ応募してみてください。
みなさんからのご応募お待ちしています。

それではまたお会いしましょう。

関連記事

  1. 帰宅と睡眠習慣

  2. 遠目から見たミッキー、ミニー、グーフィー、アンバサダーの方

    仕事を始めたら逆にプライベートが充実した

  3. 「すれ違い」を引き起こさないために

  4. スターバックスのタンブラーが3つ。左からガラスで透明で白のスタバのロゴが入ったタンブラー、黒いマットなデザインのスタバのロゴが凸凹で入ったタンブラー、普通の白地に緑のロゴが入った紙カップのようなデザインのタンブラー

    SDGsってもしかして簡単?

  5. プログラミング初学者の、配属後の日々

  6. ワーク・ライフ・バランスとSDGs

東京アプリケーションシステム

最近の記事

  1. 走る新社会人
  2. 面接を受けている人

一緒に働く仲間を募集しています

TASC採用情報

コンテンツ一覧