仕事を始めたら逆にプライベートが充実した

遠目から見たミッキー、ミニー、グーフィー、アンバサダーの方

はじめまして。
東京アプリケーションシステムの新入社員、Tです。
2023年度4月入社になります。

入社してからしばらくは外部研修に参加させていただき、6月の頭に配属になりました。
外部研修の感想については同期が書いているのでぜひ読んでくださいね。
↓こちら↓
新人研修お疲れさまでした!!( *˙ω˙*)و グッ!

さて、6月の頭に配属になり、慣れない仕事に苦戦しながらも楽しく充実した毎日を送っています。
今回はその仕事の話ではなく、私の休日の話をしたいと思います。

平日はもちろん、出社から退勤までしっかり働いています!
(今のところ残業なし!)
そうなると、趣味のことに時間を費やせるのは主に土日祝日ということになります。

私はいわゆる“オタク”で、アニメ・漫画・ゲームが好きなことに加えてディズニーが大好きです。
年に一度は東京ディズニーリゾートに行かないと、だんだん行きたくて仕方なくなってしまいます笑

そんな私に朗報が届いたのは3月の終わりのこと。
なんと、新潟に東京ディズニーリゾートからパレードをしに来てくれるというニュースでした!
すでに就職して、そのパレードを開催するのは働いているときの話なので土日に外に出かけられるほど体力が持つか不安でした。

しかし私が会いに行かなくても、ミッキーと仲間たちがこちらに会いに来てくれるというのです。
これは行かなければなりません。

6月、当日までそわそわしながら平日は粛々と業務を行っていました。
配属されてから2週間後の週末なので、その日に体力とモチベーションがあることを願いながら……。

実際に業務に従事して、土日も過ごしてみて、意外と1週間の間体力が持つことがわかりました。
土日にリフレッシュして、月曜日からまた週末のために頑張るぞ!というモチベも生まれたんです。
これは実際に仕事してみないとわからないことでした。

確かに学生時代より自由な時間は少なくなりました。
しかし、時間が限られた分それを有効活用したいという思いからだらだらと時間を無駄にすることが少なくなりました。
でもだらだらのんびりする時間も大切だと考えていますけどね。

そして6月18日(日)、そのパレードが開催されるまき夏祭りのにしかんパレードの観覧に行ってきました!
遠目から見たミッキー、ミニー、グーフィー、アンバサダーの方

まきまつり:ドナルド、デイジー

ん~ミッキーは遠いけど、ドナルドはばっちり撮れたからいっか!笑

このパレードを見るために移動したり、2時間待ったりもしましたが、このために来てよかった!と思える有意義な時間を過ごせました。
最高の1日でした。

このように外に出る日もありますが、基本的に根暗の陰キャなので普段の土日は家でゲームをすることが多いです。
最近はFF16を購入しました。
7月末までにクリアできるようにのんびりやっていきたいと思います。
FF16のパッケージ版とPS5のコントローラー

ということで23年度新卒のTによる、初ブログ記事でした!

ここまでお読みくださってありがとうございます。

最後に、東京アプリケーションシステム株式会社では社員を絶賛募集中です!
まだ24年度の新卒社員も募集していますので、興味を持った方や説明会に行ってみたいという方はご応募をお願いします。
お待ちしています!

それでは!

関連記事

  1. 理想と現実

  2. こなすだけの仕事から考える仕事へ

  3. 冬の乾燥対策

  4. 会社イベントBBQしました!!

  5. 成果は信頼関係で判断されるか

  6. 2021採用イベント情報

東京アプリケーションシステム

最近の記事

一緒に働く仲間を募集しています

TASC採用情報

コンテンツ一覧