仕事に趣味に楽しい1年間でした!!( ´∀`)bグッ!

こんにちは!
東京アプリケーションシステム新人のA・Mです!

もう3月も後半ですが、まだまだ寒い日が続きますね…!家の車のタイヤを交換したいのですが、まだちらちらと雪が降ったりやんだりしていてタイミングを図りかねています…。早くあったかくなってほしい(´・ω・`)

さて、もうすぐ入社して一年が経とうとしています。この1年、本当にあっという間でした。
早すぎてなんにもしていないような気がしていましたが、冷静に考えてみると、私にしては意外と成長できた1年なのでは、と思います。
いくつか資格も取りましたし、ほんの少しですがプログラムの修正のお仕事もありました。人に聞きながら、確認しながら、少しずつ進めて、少しは慣れることができたのでは、と思います。いつも質問攻めにしてしまっている上司や先輩には申し訳ないなと思いつつ、これからもよろしくお願いしますの気持ちです(ノ´∀`*)テヘ

来年度も少しずつステップアップしていくのかなと思うと、楽しみなような…怖いような…。
先輩方が忙しそうにしているのを見ていると自分も近い内に…と戦々恐々としますが、その時が来たら覚悟を決めて飛び込もうと思います:(´◦ω◦`):ガクブル

2年目と1年目の大きな違いは、やはり下の子ができるということではないでしょうか。
ベテランさんからしたら1年目も2年目も同じひよっこだとは思いますが、たった1年でも先輩として、何かしてあげられるといいなとは思います。とは言っても、できることと言ったら同じ轍を踏まないように覚書を作っておくぐらいでしょうか…。先輩方にしてもらったように、優しく聞きやすい雰囲気を目指して頑張りたいと思います(`・ω・´)
まあ新入社員は外部研修があるので本格的に関わるのはまだまだ先の話なんですけどね。

プライベートでも着々と実績を解除しています。
先月のブログでも書いた気がしますが、学生の頃に比べて県外に出ることのハードルがとにかく下がりました。今月も三重まで車で10時間高速を走らせたりしてました。従兄弟と交代制とはいえなかなかハードでしたね……。某スペイン風テーマパークに行ってきたのですが、絶叫マシンに乗りまくった後に帰りの車の中で喋り倒していたら無事に喉が潰れました(*ノω・*)テヘ
その状態で仕事をしていたので上司に心配されてのど飴もらっちゃいました…。のど飴とトローチを交互に舐めてなんとか治しました。治りかけにカラオケに行って喉にいらん負荷をかけたりしましたがなんか逆に治りました。ご心配をおかけしました…m(_ _)m
とまあ割と思いつきで計画して旅行したりしています。そのおかげであまり貯金はできていないのですが……(´・ω・`)

私はわりと思いつきで趣味を増やす傾向にあるのですが、その増やす趣味のなかにお金を使うものをえらべるようになりました。本屋とかに売ってるミニチュアキットに手を出してみたり、ボードゲームの拡張版をすべて揃えてみたり……。社会人の楽しいところの一つですね!
きっと今後も軽率に趣味を増やして遊んでいくことでしょう……楽しいですね!!

こんな感じで、1年間、始めての仕事を頑張りつつ、休みの日はとことん遊びつつ、楽しく過ごすことができました!!
来年度も新しいことに挑戦しつつ、遊ぶときは遊んで、仕事のときは集中して、メリハリをつけて過ごしていきたいです!

ではでは、こんな感じで。
1年間続けたブログも一応今回で一区切りです。勉強のことだったり、趣味のことだったり、あまりためにならないことも多かったかもしれませんが、少しでも皆さんの息抜きや、社会人の生活をイメージする参考になっていれば幸いです。

それでは、またどこかで!(・ω・)ノシ

最後に、東京アプリケーションシステムでは一緒に働いてくれる方々を募集しています!
新卒採用、中途採用どちらも常時展開中ですので、少しでも興味のある方はインターンや説明会など、お気軽にご応募くださいm(_ _)m

関連記事

  1. 東京支社のオフィスを詳しくご紹介!

  2. にいがたBIZ EXPO2020開催中

  3. [ガジェット] 静音キーボードを導入してみる

  4. 腹式呼吸って何だろう?

  5. ITbookホールディングスの社長が来社されました

  6. 学校で教えて欲しかったと思ったこと

東京アプリケーションシステム

最近の記事

  1. 走る新社会人
  2. 面接を受けている人

一緒に働く仲間を募集しています

TASC採用情報

コンテンツ一覧