一人暮らしを始めてみて

こんにちは!はじめまして!
東京アプリケーションシステム 2024年度新入社員のKAです。

同じく新入社員のR・Aさんに次いで私も今回がブログ初投稿になります。

手探りですが、こんな感じて今後もブログを投稿していきますのでもし宜しければご一読ください。

入社して早々に外部研修が始まり必死に講義の内容に着いていく日々を
繰り返していたらあっという間に2か月が経っていました。
(研修は離脱者はいないので、大変ですが日々理解を深めようとしていれば必ず卒業できます!!)

現在は先輩方から手取り足取りを教えてもらいながら通常業務に取り組んでいます。

さて記念すべき初投稿の内容ですが、一人暮らしを始めて思ったことなどを書いていこうと思います。

私事ですが1月から一人暮らしを始めまして、以前から一人で暮らしたいと思っていたので
就職に合わせて新潟市へ引っ越すことにしました。

それに伴い周りの生活環境も当たり前ですがガラッと変わりまして、
以前まで当たり前だったことが当たり前ではなくなりました。

実家で暮らしていた頃は家に帰れば温かいご飯が用意され、不便なく生活することができていました。

これを当たり前だと思っていましたが、今ではスマホを片手にレシピを見ながら自炊をする日々を送っています。

引っ越す前まで料理、家事に触れたことが無かったのでほんとに大変です。
今では家族のありがたみを実感しています。ほんと感謝しかないです。

 

 

 

 

 

 

 

でも一人暮らしは大変なこと以上に楽しいと思えることも沢山ありました。

まず以前よりも自由に生活できるようになりました。

実家にいたころはある程度ライフスタイルを家族に合わせて生活する必要がありましたが、
時間を気にせず自分のペースで生活できるのでやりたい放題です。

また新潟市に引っ越したことで行動範囲が広がり今まで行ったことの無い飲食店などに足を運び休日を満喫しています。

先ほども述べました家事炊事未経験でも一人の生活に適応することができました。
しかも結構たのしいです。

もし一人暮らしについて生活面で悩んでいる方がいましたら、意外と何とかなるので
思い切って一人暮らしを始めてみてはいかがでしょうか。

最後に、東京アプリケーションシステムでは一緒に働いてくれる方々を募集しています!
新卒採用、中途採用どちらも募集中ですので、少しでも興味のある方はインターンや説明会など、お気軽にご応募ください。

関連記事

  1. 世界初!軟骨伝導ワイヤレスイヤホン

  2. 東京支社のキャリア採用を募集しています!

  3. 2年生になりました

  4. 1位を目指すということ

  5. 【AI分科会】ChatGPT使ってみた

  6. 生成AIによるクローン動画

東京アプリケーションシステム

最近の記事

一緒に働く仲間を募集しています

TASC採用情報

コンテンツ一覧