入社前と入社後のギャップ萌え(萌え要素なし)

こんにちは。東京アプリケーションシステム株式会社、新入社員のK.Kです。
今回は入社する前と後での生活の変化や、私の入社前の想像と、実際に会社に勤めてみての感想について紹介していきます。

※ここからはすべて個人的意見です。←ブログってそういうもんやろ。

まずは生活においてですが、ある程度、懐に余裕が出てくるというのがありますね。社会人は、学生時代でのアルバイトでは稼げないような金額を稼ぐことができますから。(私はアルバイトの経験がありませんけどね。) ですが、初任給はお世話になった人たちへのお礼に使うべきでしょう。それが「デキる」社会人というものではないでしょうか。

あとは「責任」ですかね。社会に出るとすべてが自己責任になります。家族を気にせずやれることが増えます。なので、思う存分暴れちゃいましょう。警察のお世話にならない程度に。

バイト中に休憩をする人のイラスト(男性) | かわいいフリー素材集 いらすとや

次に私の入社前の想像と、実際に会社に勤めてみての感想を紹介します。

当社では2か月間の外部研修を経て6月から各部署に配属となります。(外部研修の詳細については、 

 をご覧ください。とても参考になります)

私は入社前、変なYouTubeの動画を見まくった結果、会社とは、ハラスメントが横行しているものだと脳に刷り込まれていました。
ですが、当社はそんなことは一切ありません。当社に勤めている方はとても優しくていい人ばかりです。私も含めて
なので、わからないところがあれば聞きやすい環境にあると思うので、そこが不安な方にとって、当社はピッタリかと思います。

結論としては、「悪くないぜ、社会人」ということでした。これから社会に出る皆さん、心配ないさ~

最後に、東京アプリケーションシステムでは一緒に働いてくれる方々を募集しています!
新卒採用、中途採用どちらも募集中ですので、少しでも興味のある方はインターンや説明会など、お気軽にご応募ください。

See you next time.

関連記事

  1. オフィスカジュアル導入しました

  2. 2021内定式

  3. 百不知百不会

  4. 成果は信頼関係で判断されるか

  5. 相談しよう!

  6. ご来場ありがとうございました

東京アプリケーションシステム

最近の記事

一緒に働く仲間を募集しています

TASC採用情報

コンテンツ一覧