秋に好きな事しよう

こんにちは!!
東京アプリケーションシステム 第一ソリューション部のT.Tです。

9月の終盤、秋口というには少し暑く感じる日が多かったような気がしますが、
最近は涼しくなり、この投稿を書いてる頃には大分過ごしやすくなりました。

さて、秋は様々な事をするのに適した季節という事で、世間的には〇〇の秋!なんていいますね。
皆さんはどんな〇〇の秋を思い浮かべますか?食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋…

上げてみると色んな秋が出てきますね。
気になる私の〇〇の秋はといいますと、芸術の秋です!
新潟県内の美術展を主に見に行きます。芸術の秋と言いましたが、正直秋じゃなくても見に行っています(笑)
好きなジャンルはモダンアートというもので、一見何を描いたか分からない世界観が特徴的なアートです。
近代芸術、現代芸術なんて呼ばれ方もしますね。見る人によってはよく分からないと、結構好き嫌いが分かれるのも特徴です。
なんなら私も「これは何を伝えたいのだろう?」となってしまう事があり、それによって数十分一つの絵を見ていることも…
こんな言い方をしていますが、そんな絵と向き合う時間を過ごせるのが良さであり、モダンアートの好きな部分でもあります!
特に、描かれているものを自分なりに解釈し、空想を広げる時間は何物にも代えがたい感覚が味わえます。
仕事をする際は、どうしても簡潔さや、結論を求められる機会が多くなります。
要点をまとめ結論を導き出す。そんな普段の考え方とは異なる、答えのない世界観こそ、私がモダンアートを好きな理由だと思うのです。

皆さんも、今年のどこかに芸術の秋を盛り込んでみるのはいかがでしょうか?
芸術に限らず、好きなことを休日に取り入れ毎日を楽しく過ごしていきたいですね!

最後に、東京アプリケーションシステムは新入社員を大募集しています!
興味を持っていただけた方は是非応募してみてください!!

関連記事

  1. 職場風景

  2. 秋はどうなるのか

  3. 遠目から見たミッキー、ミニー、グーフィー、アンバサダーの方

    仕事を始めたら逆にプライベートが充実した

  4. 百不知百不会

  5. 2021内定式

  6. 未経験は大変?

東京アプリケーションシステム

最近の記事

  1. 走る新社会人
  2. 面接を受けている人

一緒に働く仲間を募集しています

TASC採用情報

コンテンツ一覧