社会人になってみて(´-`).。oO

走る新社会人

みなさんこんにちは!
東京アプリケーションシステム1年目のA・Mです(*^_^*)

2月も後半に差し掛かり、年度末に向けていろんな終わりが見えてくるようになりました。
具体的に言うと日曜朝にやってるヒーロー番組が次回最終回で、すでにロスを感じ始めています(´・ω・`)

私ももうすぐ入社2年目に突入するということで、今回は社会人になってみての感想をぽつぽつと書いてみようかなと思います(`・ω・´)

まず率直に思ったことを言うと、この1年は本当にあっという間でした。年々時が経つのが早くなっている気がするとは思っていましたが、ここまでとは…毎日同僚ともう◯月も終わるの…?と言い合っていた気がします。
やるべきことと締切があると本当に時間は一瞬ですね。もともと私は時間を忘れて熱中するタイプなので、もくもくと作業してたら気づいたら定時のチャイムがなっていたということもありました。
もうちょっと時間間隔は身につけたかったですね…今年の目標にしようかな(´-`)

爆速で時間が過ぎていくのはさみしい気もしますが、その分給料日も早く感じています。私は未だに定期的に口座にお金が増えていることに新鮮に喜んでいますので…(∩´∀`)∩ワーイ
自由に使えるお金が増えると、買い物のハードルが下がりました。どんぶり勘定に拍車がかかり、細かい数字を見ずに買い物かごにいれることが増えた気がします。いいことなのかはわかりませんが……まあ経済を回していると考えましょう。

それだけでなく、旅行に行くということに対してもハードルが下がりました。これに関してはお金の面もそうですが、車に乗れるということも大きい気がします。人目を気にせずでかい声を出しながら移動できるのに慣れてしまうと全て車で行こうとしてしまいますね……(ー_ー)
実際にこの1年で結構旅行に行きました。草津で温泉巡りをしたり、長野のカフェを巡ったり、東京までヒーローショーを見に行ったり……。どれも最高に楽しかったです!!
学生の頃はいつか行ってみたいなぁとぼんやり思っていたのが、現実になって何でもできるような気がしてきます。着実に人生の実績を解除していってとても楽しいですヽ(=´▽`=)ノ

人それぞれとは思いますが、少なくとも私は学生の頃より今のほうがずっと楽しいです。大学生の頃と比べるとたしかに自由時間は少ないかもしれませんが、有給だって使えますしね。旅行に行くためにとってもいいし、家でのんびりするためにとってもいいです。
ちなみに私が人生で最初に取った有給は、ゲームの発売日で1日ゲームしてました(*´σー`)エヘヘ

仕事ではまだまだ慣れない所も多いですが、後輩ができるということもあり、どういう質問は誰に聞くとよいかくらいはなんとなく教えられるようになりたいですね。と言っても弊社は外部研修が2ヶ月ほどあるので関われるのはまだまだ先ですが。その間に少しでも成長しておきたいです(・・;)

これからも、程よく遊んで程よく真面目に、楽しんで毎日を過ごせるようにしたいなと思っておりますm(_ _)m

では、今回はこんな感じで。
学生の皆様もいろんなことが不安だとは思いますが、社会にはこんなふうに遊び呆けているやつもいます。肩の力を抜いて、楽しいことを想像しながら乗り越えていってください( ´∀`)bグッ!

最後に、東京アプリケーションシステムでは一緒に働いてくださる方を常時募集しています!
新卒も中途採用も募集していますので、少しでも興味のある方はインターンシップや説明会などお気軽にご応募ください!

関連記事

  1. 事実と意見を分けてみる

  2. Work Life Balance

  3. 1位を目指すということ

  4. 自分にあったメモの取り方を

  5. ニューノーマルって何?

  6. 目標の立て方

東京アプリケーションシステム

最近の記事

  1. 走る新社会人
  2. 面接を受けている人

一緒に働く仲間を募集しています

TASC採用情報

コンテンツ一覧