友人のオシャレ趣味.。゚+.(・∀・)゚+.゚〜推しの概念を作るオタク〜

こんにちは!
東京アプリケーションシステム1年目のA・Mです!

朝も夜もすっかり寒くなり、布団がなかなか離してくれない季節になりました(´・ω・`)
我が家では既にこたつが登場し、無事人間と猫を吸い込んでおります。

さて今回は、ちょっと変わった趣味の話をしたいと思います。と言っても、私のではなく友人の趣味の一つです。

私には十日町でプログラマになった友人がいます。大学時代の友人で、共に就活を進めた戦友ですね(`・ω・´)
彼女は学生時代は文系で、社会人で初めてプログラミングに触れてみているという方です。わからないながらも同期の方々と仲良く仕事を進めているそうです。

実は先日、彼女の家に車を走らせ遊びに行ってまいりました!お互い同じ業種ということもあり、近況報告もなかなか盛り上がりましたね。
一番好きな話は彼女が同期の皆とたこ焼きパーティからのnull焼きパーティをした話でしょうか。途中でたこが尽きて中身の入っていないnull焼きを焼いて食べたそうです。

ちなみにnullとはドイツ語や英語でゼロや空など、なにもないことを表すときに使われます。プログラムの世界ではとても大事な概念で、プログラミングをする際には必ず触れることになると思います。細かい意味や仕組みまで考え出すと、扱う言語ごとに微妙に意味が違って結構奥深いので、気になる方は是非調べてみてください‪‪(っ ‘꒳ ‘c)

とまあ、ちょっとプログラマっぽい話題を出したところで、趣味の話に戻りますね。

この十日町の友人は自他ともに認める多趣味なのですが、社会人になって始めたものの一つに「シーリングスタンプ」があります。

シーリングスタンプとは、日本語で言うと封蝋のことで、映画や漫画などでたまに見るお手紙をとめているシールのようなものです。ワックス、つまり蝋を溶かして垂らし、その上からスタンプを押すことでその形に固めます。蝋が十分に固まったらゆっくりスタンプを離して完成ですo(`・ω´・+o)

私は彼女の家に遊びに行く度に作らせてもらってます!ワックスにも様々な色があり、よく推しのイメージカラーを使ってオリジナル推し概念グッズを作っています。( ´∀`)b

邪悪なモンスターボール
こちらはワックスを溶かしているところです。3色溶かしたらたまたま邪悪なモ〇スターボールみたいになりました( ̄∇ ̄*)ゞ

アンデッドアンラックイメージ
出来上がったのがこちら。スタンプで押し固めた後にペンで色を着け、模様を分かりやすくしています!なかなかきれいにできたんじゃないでしょうか?(((o(*゚▽゚*)o)))

ネフィラ・イドモナラク・ネ&ジェラミー・ブラシエリイメージ
他にも、もともと彼女が作っていたものを一つ頂き、さらにそれからイメージしてもう一個作らせてもらいました。
推しの概念をオシャレに詰め込んでとても気に入っています( *¯ ꒳¯*)
もしこれを見て何のキャラモチーフかわかった方がいたらぜひお話したいところです・・・!ヒントとしては、モ〇スターボールから出来たものは今期アニメモチーフ、もう一個の方は今期スーパー戦隊のキャラでございます。かなり主観的イメージに寄ってるのでわかった方は相当私と似た嗜好をお持ちなのかもしれませんね( -ω- ´)

というわけで、今回は友人のオシャレな趣味を体験させていただいた話でした!
皆さんも趣味のひとつとしてハンドメイドなんていかがでしょうか。モチーフを決めて作るもよし、完全にオリジナルで個性を爆発させるもよし、とても楽しい時間になりますよ(*´∀`*)

それでは、今回はこの辺で。

最後に、東京アプリケーションシステムでは私たちと一緒に働いてくれる方々を募集しています!少しでも気になった方は、企業説明会など、各種イベントにご応募お待ちしておりますm(_ _)m

関連記事

  1. 資格試験について

  2. 「わからない」の解決法

  3. 2023.1.4 仕事研究フェスタに参加しました その2

  4. 20XX年問題を考える

  5. アナログなものデジタルなもの

  6. 分科会について

東京アプリケーションシステム

最近の記事

  1. 走る新社会人
  2. 面接を受けている人

一緒に働く仲間を募集しています

TASC採用情報

コンテンツ一覧