わたしの出勤事情

↑メディアシップから撮影した強風吹き荒ぶ新潟。悪天候も新潟らしいです。

こんにちは!
東京アプリケーションシステムのK・Nです!

私は現在、コロナ対策として時間差出勤をしています。
通勤ではバスを利用していますが、ピークの時間を避けることでスカスカの車内を満喫できております。コロナ対策万全。

ちなみに、時間差出勤をする前までは、すし詰め状態の車内で天を仰いでアウアウと呼吸を繰り返す置物と化していました。
バスに乗れればまだ良い方で、車掌さんから「もう乗れませんので・・・」と宣告され、新潟特有の暴風・豪雨・豪雪のフルコンボにさらされ、別のバス停まで泣きながら歩いて行くこともありました。しかし、そんな私はもういません。
今は時間差出勤やテレワークの影響により、そこまでバスが混んでいることは無くなったのでしょうか?

ともあれ、コロナ禍でありますので3密状態は避けなければいけません。
社員の中には自転車で通勤している人もいるので話を聞いてみると、

「雨の日ならレインコートがあれば大丈夫ですが、少しでも雪が積もるとタイヤが雪にはまって非常に危険です。
さらに冷たい風が手を直撃するので、手袋がないと指が動かなくなります。今年は特に風が強いので歩いたほうが早い時もあります。」

とのことでした。皆様も冬の自転車通勤は十分気をつけましょう。

また、社内ではテレワークの方もいらっしゃいます。コロナはもとより、天候による影響で電車が運休しやすい新潟においては、勤務地より遠方に住んでいる社員にとってテレワークは心強い味方です。

現代の通信技術に感謝です!

関連記事

  1. ITbookホールディングスグループの内定式

  2. にいがたBIZ EXPO2019 9月27日開催中!

  3. 会社説明会を実施しました(TASC)

  4. 新入社員の近況報告

  5. FP資格を受けてみた(続き)

  6. 新生活と新食生活

東京アプリケーションシステム

最近の記事

  1. 2021.07.31

    真夏での運動

一緒に働く仲間を募集しています

TASC採用情報