テレワーク用のMy便利グッズ

こんにちは!
東京アプリケーションシステムのS・Aです。

2020年は、新型コロナウイルス感染拡大防止による新しい働き方として、
多くの企業でテレワークの導入が進められてきました。

そんな私も最近テレワーク(在宅勤務)を始めました。
最低限必要なPCとネット環境は整っていましたが、
テレワークをもっと快適にする、便利なグッズについて目を向けてみました。
テレワークの環境を整え、作業効率を高めることは大事ですよね。
今回のブログは、テレワーク用のMy便利グッズを少し紹介します!

ノートパソコンスタンド


自宅でノートパソコンを使っていると、猫背で前のめりになりがちに。
いつのまにか、首や肩が痛くなって困っていました。
そこで、ノートパソコンスタンドを見つけました!
目線が上がることで、前のめりしなくなりました。
もっと早く使っていれば良かった…

ゲルクッション


オフィスチェアやゲーミングチェアも良いですが、置く場所に余裕が無く、
今使っている椅子で何とかしたいと思った結果、
テレビで良く見かける「ゲルクッション」にしてみました。
卵を置いて座っても割れないとのこと…!(^^;
座り心地が良くなりましたし、車に乗る時も使えそうですね♪

ヘッドセット


最後にヘッドセットです。
打合せやコミュニケーションは、Web会議が多くなりました。
以前はヘッドセットを使っていませんでしたが、
パソコンやスマホのマイクでは周囲の音を拾ってしまい、こちらの声が届きにくいことがありました。
そんな場合に、ヘッドセットはマストアイテムです!
様々なタイプがありますが、今使っているのはワイヤレスの片耳タイプです。
持ち運べる大きさのため、外出先でも使えそうです。

さて、テレワーク用のMy便利グッズを紹介してきました。
今後もしばらくテレワークが続くと思うので、
在宅でも快適に仕事ができるようにと思います!

関連記事

  1. 大学等合同就職面接会ご来場のお礼

  2. 新潟県の入札事業を落札しました

  3. 新入社員の近況報告

  4. 総合気象観測システムの現場です

  5. スタッフブログ始めます!

  6. 大学等合同就職面接会に参加します!

東京アプリケーションシステム

最近の記事

  1. 2021.04.22

    Work Life Balance

一緒に働く仲間を募集しています

TASC採用情報