健康診断結果

こんにちは!
東京アプリケーションシステムのS.Mです。

突然ですが、皆さんは健康診断はもう行かれましたでしょうか?

私はというと、つい最近結果が返ってきました。
コロナ禍真っ只中ということもあり、健康には殊更気を付けていたので
悪い結果ではないだろうと高をくくっていたのですが、
そういう時に限って予想は裏切られるもので、良い結果ではありませんでした。

というのも、詳細は省きますが、呼吸器系の慢性疾患が見つかりました。
医師に言われた診断結果で特徴的だったのが、その疾患によって免疫力の低下するというものでした。
コロナ禍かつ風邪やインフルエンザが蔓延する冬にそれをいうかという感じですが、
罹ってしまったものは仕方がなく、日常生活でより免疫力をあげるようにしていこうと思います。

具体的に取れそうな対策として、食生活の改善、運動習慣の持続等々試みていきたいです。
幸か不幸か、これを機に健康への意識が高まると思われますので、
これ以降、他の生活習慣病や疾患にかからないようになればと思います。

皆さんも健康を意識して日々をお過ごしになられてください。

ブログをご覧いただきありがとうございました。

関連記事

  1. 冬の寒さに彩りを

  2. 冬の乾燥対策

  3. ご来場ありがとうございました

  4. Windows 7の対応出来ていますか?

  5. 「金賞」受賞

  6. お客様より表彰していただきました!

東京アプリケーションシステム

最近の記事

  1. 走る新社会人
  2. 面接を受けている人

一緒に働く仲間を募集しています

TASC採用情報

コンテンツ一覧