相談しよう!

こんにちは!第3ソリューション部のR.Aです!

年末に差し掛かり、仕事納めをした方も多いのではないでしょうか。

みなさん仕事をするうえで、

「…あれ?ここはどうするんだろう?」

「ここってどうするんだっけ?」

など疑問に思うことがあると思います。

必ず他の人に相談するようにしましょう!

これまで1年間と数か月仕事をして、些細なことでも相談をするということが重要だと実感しました。

私自身、積極的に人とコミュニケーションをとる方ではなく、たまに相談せずに作業を進めてしまうことがありました。

そうなると、間違った方向へ作業を進めてしまうことが多く、戻り作業が発生して結果的に作業量がほぼ倍になってしまうことがよくありました。

また、一人で悩んでいるよりも他人に相談した方がはるかに短時間で業務を進めることができるので、どんな些細なことでも相談するように今は心がけています。

研修でも報連相は大事だと学んだのですが、いざ実際に業務を進めるとできてなかったなぁと反省しています。

みなさんもわからないことはどんどん相談するようにしましょう!

 

 

 

では、よいお年を!

最後に、東京アプリケーションシステムでは社員募集中です!

新卒、中途関わらず、興味があればぜひご応募ください!

関連記事

  1. 日本生命セ・パ交流戦 2023「ITbookホールディングス スペシャ…

  2. オフィス紹介~サテライトオフィス~

  3. 質問に答えられるように

  4. 個人的な抱負と…

  5. 研修イメージ(フリー素材)

    新人研修お疲れさまでした!!( *˙ω˙*)و グッ!

  6. 「任せる」と「丸投げ」

東京アプリケーションシステム

最近の記事

  1. 走る新社会人
  2. 面接を受けている人

一緒に働く仲間を募集しています

TASC採用情報

コンテンツ一覧