社会人2年目、運動始めました。 ~ ダイエット編 ~

こんにちは。
東京アプリケーションシステムのH.Sです。

今回のブログは現在私が行っているケトジェニックダイエットについて書いていきます。
体感ですが、痩せたといわれることが多くなったので効果はあると思います。

やってみた感想
<< 良いと感じた点 >>
痩せていくのが目に見えてわかる
・頭が冴える

<< 気を付ける点 >>
食費がかかる。(一番のデメリット)
・開始から2 ~ 3日間がつらい
口臭体臭が気になる

良いと感じた点で痩せていくのが目に見えてわかるというは
モチベーションを保つという意味でも大事ですし、達成感も感じることが出来ます。

ダイエット頑張ってるのに結果が出ないとモチベーションも上がらないし、
「やってられるか!」っていう気持ちにもなっちゃいますよね。
「痩せたことが実感できる」これが大事なんだと改めて思いました。

頭が冴えるのも実感できます。私は実際に業務中眠くなることはありませんでした。
何となく集中力も上がった気がしています。(個人の体感です。)

気を付ける点では食費と始めてから2 ~ 3日がつらいという事、口臭・体臭です。
食事は以下のような内容になっています。

全卵 5個
アボカド 半分
MCTオイル 10g
トマト 1個

:

牛肉 300g
きのこ類 100g
MCTオイル 10g

:

サバ・サーモン・レバー 300g
アボカド 半分
MCTオイル 10g

この食事内をほぼ毎日続けます。
これをみるだけで食費が多くなることが分かるかなと思います。私自身はこれが一番のデメリットでした。

2 ~ 3日間がつらいというのは調べてみたところ身体を動かすエネルギーにしていた糖質がなくなることで、
脂質からエネルギーを作るようになる過程でつらくなるそうです。
個人差があるかもしれません。私はあまりつらいと感じませんでした。
(始めて4日以降は体感おなかがあまり減らないので、空腹と感じることはあまりなかったです。)

口臭や体臭は脂質をエネルギーにするケトン体というものの臭いだそうです。
これは運動をすることで抑制することができるみたいですよ。

このケトジェニックの効果を高めるためには、運動が必要になってきます。
私は現在実践している運動は
A・B・Cのメニューを作成し1時間運動するというものです。
A → B → 休み → C → 休み
これをローテーションで行っています。

ダイエットを開始して1週間が過ぎましたが、順調にダイエットできています。
デメリットや制限は確かに多いですが、痩せることを実感できます。

痩せたいと思っている方は是非一考してみてください。

今回もブログをご覧いただきありがとうございます。

過去の記事
社会人2年目、運動始めました

関連記事

  1. ヒューマンエラーの多い作業時間の管理にExcelを活用した話

  2. 年末のスタッフブログ

  3. にいがたBIZ EXPO2020開催中

  4. 真夏での運動

  5. 「せざるを得ない」「せざる負えない」正しいのは…

  6. 仕事に対する意識の変化と考え方

東京アプリケーションシステム

最近の記事

  1. 2021.10.04

    読書の秋

一緒に働く仲間を募集しています

TASC採用情報

コンテンツ一覧