入社式とビジネスマナー研修を終えて

初めまして!

東京アプリケーションシステムに新卒で入社しましたR・Iです。

4月1日に期待と緊張を抱えて入社し、入社式そして2日間のビジネスマナー研修を終えました。
今回は入社式とビジネスマナー研修を終えた感想を書きたいと思います。

今年度の入社式はリモートで行われ、役員の方々の祝辞から始まり新入社員紹介で終わりました。
最後の新入社員紹介では自分の氏名や入社後の抱負などを発表し、自分の中にこれから社会人になるんだという実感が強くなった入社式でした。

ビジネスマナー研修では、電話応対や名刺交換など様々なビジネスマナーについて学びました。
それぞれのマナーに細かい作法が多くあり覚えられるかどうか不安ですが、
これからの業務で回数を重ねることで身に着けていけるように努力したいと思います。

最後に余談になりますが、社会人になるまでに早起きの習慣を身に着けておいてよかったと感じています。
遅刻する心配も減り、朝の時間が増えたので心の余裕も生まれました。

社会人になり、まだまだわからないことが多い状態ですが、
一つ一つ自分のできることを増やす努力をしていきますのでこれからよろしくお願いします!

関連記事

  1. 内定者座談会に参加させていただきました。

  2. FP資格を受けてみた(続き)

  3. ITbookホールディングスグループの内定式が行われました

  4. FP資格を受けてみた

  5. 会社イベントBBQしました!!

  6. こなすだけの仕事から考える仕事へ

東京アプリケーションシステム

最近の記事

  1. 2022.03.18

    物事の伝え方

一緒に働く仲間を募集しています

TASC採用情報

コンテンツ一覧