2023.3.1 マイナビ就職EXPOに参加しました

こんにちは!新潟支社勤務のR.Aです!

3月1日に開催された就活イベント【マイナビ就職EXPO】に参加してきました。
イベント当日は就職活動解禁日ということもあり、大勢の学生さんたちが参加しておりとても賑やかなイベントとなっていました。

私ですが学生時代の時も企業説明会に参加したりていましたが、
今回は企業側として就職活動イベントに参加しました。
学生側で参加するときとはまた違った緊張感や達成感を味わうことができました。

どうやったら学生の皆さんに興味をもっていただけるのだろうかと考えながら呼びかけなどを行い、
実際に呼びかけをして学生さんたちが足を止めて説明を聞いてくれた時は、
当社のことを一人でも多くの学生に伝えたいと思っている身としてとても嬉しかったです。

学生の皆さんの前でお話しすることも何度かありました。
人前で話すのが苦手な私ですが、真剣に話を聞く学生さんを見て
会社の良さを存分に伝えなきゃいけないなと気を引き締めて話をすることができました。

当日は、当社ブースの席が何度も満席になるほど多くの学生の皆さんが企業説明を聞きに足を運んでくださいました。
説明を聞きに来てくださった学生の皆さん本当にありがとうございます!
少しでも当社に興味をもっていただけたら幸いです。

当社は3/4朱鷺メッセにて開催の【広報しえん 就職縁日】に参加し、企業説明を行います!
東京アプリケーションシステムってどんな会社なんだろう?と少しでも興味を持たれた方は是非、IT経験、未経験問わずお気軽にお越しください。

お待ちしております!

関連記事

  1. 秋はどうなるのか

  2. 三連休は大阪に遊びに行きました。

  3. ①新入社員“初出社です!!”

  4. 2年生になりました

  5. 分科会について

  6. ITbookホールディングスグループの内定式

東京アプリケーションシステム

最近の記事

一緒に働く仲間を募集しています

TASC採用情報

コンテンツ一覧