世界初!軟骨伝導ワイヤレスイヤホン

こんにちは!
東京アプリケーションシステム東京支社(CMJ)の新卒のB・Yです!

今回は、先日、オーディオテクニカから発売になりました
話題の世界初「軟骨伝導ワイヤレスイヤホン」についてお話ししようと思います!

この「ワイヤレス軟骨伝導ヘッドホン」、
音楽を聴くときに周りの音が聴こえないと心配な方や
周りの音が少し聴こえた方が集中しやすいといった方に向けて
”耳穴をふさぐことなく” 音楽を楽しめ、もちろんスマホ等での通話も対応で
“ながら聴き” で、周りの状況に、いつでも対応可なんです。

世界初「軟骨伝導ワイヤレスイヤホン」

世界初「軟骨伝導ワイヤレスイヤホン」

第3の聴覚経路「軟骨伝導経路」を活用した独自の振動構造で
音を効率的に鼓膜に伝えることができるため
“ながら聴き”でも高音質を実現できるというすぐれもの。

耳に音が伝わる「聴覚経路」には
「気導経路」と「骨導経路」の2種類が考えられていましたが、
2004年に、第3の聴覚経路として「軟骨伝導経路」が発見され、
その後の研究により、非常に効率よく音を伝えられることが分かったとのこと。

骨伝導経路

骨伝導経路

軟骨伝導経路

軟骨伝導経路

ATH-CC500BTは、
この軟骨伝導という新たな仕組みを採用しているワイヤレスイヤホンなんです。

実はこちらの「ATH-CC500BT」の製品訴求ムービーを
東京アプリケーションシステムで制作させて頂きました。

 

 

 

「ATH-CC500BT」の製品訴求ムービー
 

ワイヤレス軟骨伝導ヘッドホン「ATH-CC500BT」
https://www.audio-technica.co.jp/product/ATH-CC500BT

シンプルなデザインやモーションを使用することで
ユーザーに、製品の特長がわかりやすい構成になっているかと思います。
こちらの動画は、HPや、展示会、販売店でのサイネージで使用されるとのことです。

発売したばかりで人気があり、現在はなかなか手に入りづらい「ATH-CC500BT」。
仕事でも、Zoomや編集等でも使用できそうなので、販売店へ足を運び
サイネージを見ながら、購入したいなあと思っています。

少しでも気になった方がいれば是非調べてみてください!

ブログを最後までご覧頂きありがとうございました!

就職活動中の方で、
東京アプリケーションシステムにご興味を持った方は、是非ご応募お待ちしております!

関連記事

  1. 勉強会実施しました

  2. 休日の過ごし方

  3. オフィスに神棚

  4. 基本情報受けてきました( ¯•ω•¯ )

  5. TASC新年会、開催!

  6. オフィスに快適なWeb会議スペースを

東京アプリケーションシステム

最近の記事

  1. 走る新社会人
  2. 面接を受けている人

一緒に働く仲間を募集しています

TASC採用情報

コンテンツ一覧