ダイエット食のすすめ

皆さんこんにちは!
東京アプリケーションシステムのA・Wです。

デスクワークが続くと、いつの間にかお腹周りがぽっこりしてきますよね。

かくいう私もITエンジニアとして仕事を始めてから10㎏以上は増量しており、日々ダイエットのことを考えています。
そんな時、ありがたいことに同じ部署のTさんから大量のオートミール(※)をいただきました。
※オートミールとは、えん麦を脱穀して加工された穀物のことです。
お米と同じく炭水化物が主成分にはなりますが、比較すると「GI値」が低く太りにくいため、ダイエットに最適です!

●頂いた大量のオートミール

※わさび茶漬けはオマケ

正直、最初に見たときには「ひまわりの種みたい…本当に人間用の食べ物…?」と内心思っていました。
ですが色々とレシピを調べてみたところ、上記の画像とはかけ離れた美味しそうな料理がたくさんあり、
実際に料理をしてみると、お米に勝るとも劣らない美味しさで感動いたしました。

なので、今回は実際に作ってみて個人的に美味しかったものを3点ご紹介いたします。

1.中華風カニカマ粥


初めにご紹介するのは「中華風カニカマ粥」になります。
私が初めて作ったオートミール料理で、あまりの美味しさにオートミールに対するイメージが180度変わりました。
主な材料は「タマゴ 1個」「カニカマ 2本」「水 150ml」「オートミール 30g」「白だし 適量」です。

タマゴ以外を混ぜて電子レンジで2分半加熱した後、溶きタマゴを入れてさらに1分加熱して完成です。
簡単調理で本格的な味わいが楽しめるので、皆さんぜひ作ってみて下さい!

2.レトルトカレーリゾット

続いてはレトルトカレーで作る簡単カレーリゾットのご紹介です。
主な材料は、お好きな「レトルトカレー 1袋」「水 60ml」「オートミール」で、
全部混ぜ合わせて電子レンジで約3分加熱するだけで完成です。

お好みでチーズ等を乗せるとより美味しく(※)いただけます!
※そもそもレトルトカレー自体が美味しいので、当然ながら本料理も美味しいです。

3.お吸い物オートミール粥

最後にご紹介するのは、お吸い物の素で作るオートミール粥です。
主な材料は「松茸の味 お吸いもの 1袋」「水 150ml」「オートミール 30g」のみになります。
上記をすべて耐熱容器に入れ、電子レンジで約3分加熱するだけで完成です!私のようなズボラな人には相性抜群です。

さらに、お吸い物の元は何袋かセットになっておりますので、コストパフォーマンスにも優れております。
普段料理をしない方にもオススメですので是非試してみてください!

今回ご紹介したレシピについては、材料も少なく調理方法も電子レンジのみで完結するものばかりです。
本記事を読んでいただき、オートミールに興味が湧いた方はぜひともお試しいただければと思います!

ブログをご覧いただきありがとうございました!

 

関連記事

  1. 走る新社会人

    社会人になってみて(´-`).。oO

  2. にいがたBIZ EXPO2020開催中

  3. 自分にあったメモの取り方を

  4. 新潟県の入札事業を落札しました

  5. 勉強会実施しました

  6. 2023内定式を実施しました

東京アプリケーションシステム

最近の記事

  1. 走る新社会人
  2. 面接を受けている人

一緒に働く仲間を募集しています

TASC採用情報

コンテンツ一覧