月に一度のお出かけの日!(`・ω・´)

皆様こんにちは!東京アプリケーションシステム株式会社、入社1年目のA・Mですm(_ _)m

もうすっかり涼しくなりましたね。お店に行くと色んなところに芋・栗・南瓜が並んでおり、秋を感じる今日この頃です(*´ω`*)

さて今日は、私の休日のとある一日を紹介したいと思います。

実は私の母は車椅子ユーザーでして、月に一度地元のお医者さんに通院しております。と言っても、完全に立てない訳ではなく、杖を使えば歩くことも出来るのでお出かけも余裕でできます。ということで、毎月この日はお医者さんにかかった後、父、母、私の三人でちょっとしたお出かけをする事にしています((o(。>ω<。)o))

そんな豪華なお店に連れて行ってあげられる訳では無いのですが、みんなでお出かけと言うだけでちょっとテンション上げて楽しんでくれるのでとても楽しい一日です(*´▽`*)

今月は、冬物の服を買いに行こう!となりました。お医者さんでいつものお薬を貰い、いざ某ファッションセンターへ。すっかり秋冬物の暖かい生地のお洋服が並んでいました⸜(●˙꒳˙●)⸝ポカポカ
かわいい、あったかそう、ポッケがある、などなどキャッキャッしながら母とふたりで見て回りました。(ちなみに父は父で自分の服を見に別行動中です)

メインは母の服を見に行ったのですが、ついでに私もこれからの時期に着るかわいいのないかな〜とフラフラ(~ ˙-˙ )~
しかし、いいかも!と思った服はことごとくサイズが合わず・・・(´・ω・`)
しょんぼりしながら父と合流すると、男物のコーナーでとても好きなデザインの服を見つけました!

これは・・・、似合う、似合うぞ・・・、兄に・・・!!!

というわけで今回は母の服、父の服、そしてなぜかこの場に居ない兄の服を買ってお店を出ました。完全な衝動買いですね。働き始めてできるようになった楽しいことTOP3に入ります( *´艸`)
(その夜、兄に渡したらなんで・・・?と無事困惑顔をいただきました。今度遊びに行く時に着てくれるそうです(ง^ω^)งヤッタゼ)

その後は母のリクエストの100円寿司でお昼を食べ、帰りに道の駅に寄りました。
これはちょっとしたマイブームで、地元の野菜や果物を安く買えると我が家で話題です。

今回は美味しそうなさわし柿の袋詰めと、あじさい餅・あじさい饅頭なるものを買いました!
さわし柿は渋柿をお酒に漬けて甘くしたものですが、漬けた時のティッシュが張り付いているのもご愛嬌。8個入って400円はなかなかお得なのではないでしょうか( *˙ω˙*)و グッ!
あじさい餅はその名の通りあじさいをモチーフにしたカラフルなザラメの乗ったお餅です。饅頭の方はピンク、むらさき、緑色がありました!それぞれ白あん、粒あん、抹茶あんが中に入っています。(画像は緑色の抹茶あんのお饅頭です!他の色の饅頭は撮るの忘れて先に母と父に渡してしまいました(´・ω・`))

珍しいご当地お菓子やお酒、暖かいレッグウォーマーなどもあるのでたまにフラッと立ち寄ってみるのもいいかもしれませんよ!

以上、休日のお出かけの様子をお届けしました。
学生の頃から考えると、やはり気軽に衝動買いができるようになったのは楽しいし嬉しいですね!あまりやり過ぎると大変なことになりますが、今後も適度に散財して楽しい毎日にしていきたいなと思います(´∀`*)

それでは、今回はこの辺で。

最後に、東京アプリケーションシステムでは私たちの後輩になってくれる方々を絶賛募集中です!少しでも興味がありましたら会社説明会など、お気軽にご応募ください!

関連記事

  1. 年末のスタッフブログ

  2. 初めてのお客様作業

  3. オフィスカジュアルの目的

  4. ITbookホールディングス合同入社式

  5. 新卒イベント2022.2.24開催【仕事研究フェスタ】に参加します!

  6. 生活スタイルのこだわりについて

東京アプリケーションシステム

最近の記事

  1. 走る新社会人
  2. 面接を受けている人

一緒に働く仲間を募集しています

TASC採用情報

コンテンツ一覧