「伝えた」からって「伝わる」わけではない!

こんにちは、第一ソリューション部 営業のSです。

先日とある訪問先のお手洗いをお借りした際、手洗い場にこんな張り紙がありました。

「『令和』だというのに手動ですみません。利用後は水をとめて下さい。」

 

ただ「手動です」と通知するのではなく、これを見た方のこころに伝えるような文章で
私も気を付けて蛇口をひねりました。

仕事でもプライベートでも、人に何かを伝えなければならない場面は少なくありません。
「伝えた」ではなく「伝わった」かが重要。
「言葉」だけではなく「こころ」に伝える事も必要。

伝え方ひとつで伝わり方に大きな差が出るのだと、考えさせられました。

もし、弊社からのご案内の中で「伝わらない」「伝え方が悪い」などのご意見がございましたら、
第一ソリューション部までお気軽にご連絡下さい!

関連記事

  1. 帰宅と睡眠習慣

  2. パソコン入替の提案に行ってきました!

  3. ②新入社員“初出社!!”

  4. 社会人2年目、運動始めました

  5. スターバックスのタンブラーが3つ。左からガラスで透明で白のスタバのロゴが入ったタンブラー、黒いマットなデザインのスタバのロゴが凸凹で入ったタンブラー、普通の白地に緑のロゴが入った紙カップのようなデザインのタンブラー

    SDGsってもしかして簡単?

  6. にいがたBIZ EXPO2019 設営完了

東京アプリケーションシステム

最近の記事

  1. 走る新社会人
  2. 面接を受けている人

一緒に働く仲間を募集しています

TASC採用情報

コンテンツ一覧