ニューノーマルって何?

東京アプリケーションシステム M.Sです。

3月に入り季節の変化が感じられる時期となりました。
となると花粉症の私としては気になるのが飛散量。
今年は例年に比べて飛散量200%以上の地域が多く、花粉症の方にとってはつらい年になりそうです…。

クラスター対策としての換気も増えてきました。
なかなか自宅で頻繁に換気をする方も少ないと思いますが、会社ではこまめに換気を行う場合もありますよね。
マスクをしているとはいえ、衣類には花粉やウイルスが付着したまま家に入ってしまっています。

最近ではコロナウイルスの流行もあり花粉ブロックに加え、除菌・保湿・消臭などの効果があるスプレータイプ
の商品が多く出ているようです。
昨年までは花粉が少なかったですし気にしませんでしたが、除菌もできるなら今年は試してみようかな。

個人的な小さな事ですが、ニューノーマルとして生活スタイルを変化させなければならない昨今。
今までの常識にとらわれず、柔軟な頭(考え)で対応することがいかに重要か。
このBLOGを書きながらそんな事を考えさせられました。

関連記事

  1. 20XX年問題を考える

  2. 明日【NIIGATURN】参加します

  3. IT化とDX化

  4. 新潟県の入札事業を落札しました

  5. Work Life Balance

  6. 社会人2年目、運動始めました。 ~ ダイエット編 ~

東京アプリケーションシステム

最近の記事

  1. 2022.03.18

    物事の伝え方

一緒に働く仲間を募集しています

TASC採用情報

コンテンツ一覧