三連休を利用して実家に帰省しました。

こんにちは。
東京アプリケーションシステム新人のM・Kです。

8月に入ってから、うだるような暑さが続いてうんざりしてしまいますね。(笑)
実は、私は新潟生活1年目で新潟の夏を初体験しているところなのですが、あまりの暑さにびっくりしています。
(なんで冬あんなに寒いのに、夏こんなに暑いんですかね?)
皆さんも熱中症には充分お気をつけてお過ごしください。

さて、今回はタイトルの通り実家に帰省した時のお話をしようと思います。
8/11~8/13までの三連休に加え、8/14~8/16まで夏季休暇を取得し一週間近く実家に滞在しました。

私の実家は東京都にあるのですが、上越新幹線で新潟駅から東京駅まで約2時間で到着します。
(自由席でも片道1万円くらいするので意外と費用がバカになりません…次から帰省するときは夜行バス使おうかな。)
新潟駅で駅弁とお酒とおつまみを購入すれば乗車準備は完了です。
音楽を聴きながら、1人で酒盛りを楽しんでいるとあっという間に2時間が経過して東京駅に到着しました。
(新幹線内で調子に乗って350mLの缶を3本も飲んでしまい、ほろよい状態で実家に着きました。
通路を挟んで隣に座っていた親子に「こいつどんだけ飲むんだよ」みたいな目で見られていた気がしますが、気にしたら負けです。(笑))

実家に着いてからは、リビングで家族とお酒を飲んだり、親戚とお酒を飲んだり、高校・大学時代の友達と飲みに行ったりしました。
あれ?こいつお酒飲んでるだけじゃね?と思ったそこのあなた!
安心してください。ちゃんとその他にも散髪にいったり、実家で飼ってる猫に引っかかれて手が切り傷だらけになったり、オンラインで友達とゲームしたり、カラオケ行ったりして充実した時間を過ごせたと思います。
あと、1人暮らしをするようになってから家事の大変さを思い知ったので、実家で掃除や洗濯をしている親の姿を見て、親ってすごいんだぁと小学生並みの語彙力で痛感していました。

ともあれ、一週間実家で過ごしてとてもリフレッシュすることができました。次の帰省は恐らく12月になると思いますが、その時を楽しみしながら頑張って仕事に取り組もうと思います。

最後になりますが、東京アプリケーションシステムでは一緒に働く仲間を絶賛募集中です。
興味を持った方はぜひ気軽にご応募ください。
皆様からのご応募お待ちしております。

それではまたお会いしましょう。

関連記事

  1. 2023.3.1 マイナビ就職EXPOに参加しました

  2. 大学等合同就職面接会ご来場のお礼

  3. ヒューマンエラーの多い作業時間の管理にExcelを活用した話

  4. 緊張している人のいらすと

    就活ってこわいよね(´・ω・`)

  5. 自分にあったメモの取り方を

  6. ダイエット食のすすめ

東京アプリケーションシステム

最近の記事

  1. 走る新社会人
  2. 面接を受けている人

一緒に働く仲間を募集しています

TASC採用情報

コンテンツ一覧