筋トレ始めます。

みなさんこんにちは!
東京アプリケーションシステムのK・Yです。

今年の夏は暑いですね。
今月、日中に外を30分くらい歩きましたが、暑すぎて倒れるかと思いました。
普段は車に乗っているので、いつもはなんとなく「外を歩いてる人少ないな~」くらいにしか思っていなかったのですが、外に人が少ない理由を痛感しました……。

さて、今回は私のとある休日のお話をしたいと思います。

突然ですが、皆さんは『ベストボディジャパン』ってご存じですか?
ベストボディジャパンとは……
プロレスラーの谷口智一氏が「ボディビルとは異なる肉体の美しさ」を目指して設立した、一般社団法人ベストボディ・ジャパン協会が開催する健康美の身体を競うボディコンテスト

だそうです。全国で開催されていて上位に入賞すると全国大会に出場できます。こういったコンテストが開催されていることも知りませんでしたが、今月『ベストボディジャパン新潟大会』があり、友人が選手として出場するということで応援に行ってきました。

正直あまり乗り気ではなかったのですが、いざコンテストが始まったら会場の熱がすごく、終始大声で応援してしまいました。めちゃくちゃ面白かったです!

私は筋トレなどには微塵も興味はなく、今回出場した友人が一生懸命トレーニングに励んでいる様子を聞いていても、「こんなきついこと、よく続けられるなぁ」と思っていましたし、絶対に筋トレなんかしないと強い気持ちを持っていました。

が!!!!
出場している方々がとてもかっこよく、私もコンテストに出るほどではなくても、引き締まった身体になりたいと分かりやすく感化されてしまいました(笑)
友人曰く、人間の細胞は3カ月で完全に入れ替わるとのことでしたので、まずは3カ月筋トレに励んでみようかなと思います。

次にブログに登場させていただくときには、あれから筋トレを続けていますと皆さんに報告できるように頑張りたいと思います!

余談ですが、友人は見事グランプリを獲得しましたので、全国大会への出場が決まりました。
会場は東京ですが私も応援に行く予定です。

ここまでご覧いただきありがとうございます。
まだまだ暑い日が続くようですので、水分補給など体調管理に気を付けて過ごしましょう!
ありがとうございました!

関連記事

  1. テレワーク用のMy便利グッズ

  2. 一眼レフカメラで撮る写真

  3. ケアレスミスを減らす方法

  4. Happy Halloween

  5. 新入社員B・Yの現場紹介(発表会の取材)

  6. 2023.3.1 マイナビ就職EXPOに参加しました

東京アプリケーションシステム

最近の記事

  1. 走る新社会人
  2. 面接を受けている人

一緒に働く仲間を募集しています

TASC採用情報

コンテンツ一覧